お知らせ一覧

インフルエンザに係る証明書について

 平素より、新型コロナウイルス感染症対策について御協力いただき、誠にありがとうございます。
今後、新型コロナウイルスの感染拡大と同時にインフルエンザの流行も懸念されることから、発熱外来のひっ迫等を回避するため、下記の対応を取ることとなりました。
御協力のほどよろしくお願いいたします。

当面の間、治癒証明書の記入について、以下のとおり対応をお願いいたします。

1 インフルエンザについて
「療養解除届(インフルエンザ用)」は保護者の方が記入し、学校へ御提出ください。 
※医療機関への記入の依頼を求めないようお願いいたします。ただし、療養期間を経て登校するに当たり、再度受診が必要かどうかは、医師の指示に従っていただくようお願いいたします。

2 インフルエンザ以外の感染症について
 変更はありません。従来通り、医療機関において治癒証明書の記入を依頼し、学校へ御提出ください。  

※「治癒証明書」「療養解除届(インフルエンザ用)」は別紙をコピーして使用するか、必要な場合は、学校のHPからダウンロードをお願いいたします。

2022年12月05日

創立120周年記念式典

10月29日(土)、本校大体育館において、創立120周年記念式典が挙行されました。

【記念品】電波時計
(同窓会・後援会様より)


【記念イベント】
 スカイランタン打ち上げ


※ 11月11日(金)付、新潟日報でも紹介されました。



2022年11月15日

各種更新しました。

・各種証明書交付について
・治癒証明書(出席停止後の学校提出書類)

2022年10月14日

新型コロナウイルス

基本的な感染対策を継続して実施しましょう。

手洗い 手指消毒 3密回避 屋内でのマスク着用 の徹底

こまめな換気

・生徒または同居のご家族が抗原検査やPCR検査を受けた場合は速やかに学校までご連絡ください。

2022年09月01日

令和4年度いじめ総点検について(報告)

1 日 時 令和4年8月22日(月)14:00~16:00
2 来校者 新潟県教育庁生徒指導課 指導主事2名
3 出席者 校長、教頭、いじめ対策推進教員、生徒指導主事、各学年代表
4 内 容 
 (1)現状の聞き取り、協議
   ①「学校いじめ対策推進計画書」の回答内容について、質疑応答
   ②「自校体制チェックシート」の回答内容について、質疑応答
 (2)グループワーク
   ①事例をもとに学校の対応についてグループワーク
   ②講評及び指導
5 指導事項
   ①西新発田高等学校いじめ対応マニュアルの周知について
   ②事情聴取について
   ③いじめアンケートについて
   ④いじめ対応記録について

2022年08月23日