お知らせ



    平成31年度西新発田高校転・編入学募集要項を公開しました
     受検を希望する場合は、下記の募集要項をよく読み手続きをお願いします。
        転編入学募集要項
        転入学受検票
        編入学受検票
        成績及び単位修得証明書
        記入上の注意
        志願理由書
        転学照会
        成績及び単位修得証明書例


1. 8 いじめ対策総点検が行われました。
     別紙の通り、いじめ対策総点検が行われました。→ (別紙)


7.27 【全日制・定時制】夏季休業に入りました。
     定時制の夏季休業は7月26日(木)〜8月31日(金)です。そして授業スタートは9月3日(月)です。
     全日制の夏季休業は7月27日(金)〜8月28日(火)です。そして授業スタートは8月29日(水)です。

     夏季休業中の生徒は主に部活動や進路関係で頑張って活動していますが、
     いつもに比べ少し寂しい学校です。

   




7.13 『H30 7月豪雨 災害義援金』のお願い
     本校生徒会では、西日本を中心とした豪雨災害で被害を受けた方々を支援するため、
     義援金を受け付けています。生徒会のメンバーが生徒玄関で待ってます。
     よろしくお願いします。

   




6.27 体験入学のご案内
     毎年恒例の『中学生の体験入学』が8月24日(金)に決定しました。
     今年の体験授業は 国語、数学、英語の中から2科目選択です。
     
     西新発田高校は1年次の国語総合、数学T、コミュニケーション英語Tを30分授業
     で行っています。集中しながら学べる30分授業の魅力が伝わったらうれしいです。

     西新発田高校は『柔軟な学びを可能にする学校』としてスタートしました。
     中学校時代は、可能性がありながら、さまざまな理由で力を発揮できなかった
     みなさんを応援します。みなさんの参加を待ってます。
     
     体験入学は中学校を通して本校に申し込んで下さい。
     詳しくは案内文書をダウンロードして下さい→案内文書